Thursday, April 22, 2010

GANGSTERR

伝説的ユニット、GANG STERRのGURUこと俺の兄弟(これからもこう呼び続けよう)、キース・イーラム(Keith Elam)の死を現実として突きつけられた悲しい日になった。
1988年から2004年まで2人で幾多の成功を経験し、その後それぞれの‘創造の場’を求めて別々に活動するようになり、7枚目の再結成アルバムを発表することはついに叶わなかった。
GURUが書いたとされる遺書で私が悪く言われていることについてのコメントを求められているが、私が言いたいことは、我々が一緒に活動した時間はかけがえがなく、ヒップホップ界に多くのものを残した、2人の歴史は誰も書き直すことができないもので、GURUに対する私の愛情を取り去ることはできない、ということだけだ。
GURUの人生と彼の想い出を称えたい。彼の家族と共に早すぎた死を悼む。GANG STERR結成時やオリジナルメンバーを忘れることはなく、特にGANG STARRとして一緒に創り上げたものすべてを生涯大切にしたい。
部屋に入ってくるときのGURUの独特な声がもう聞けないと思うと寂しいが、曲を聞くといつでもよみがえる。人並み外れたラップスキルを持っていたGURUが、私の心や魂から取り除かれることは決してないだろう。‘ストリートの反応に満足を感じていた’ヤツよ、安らかに眠れ。

愛を込めて・・・DJ PREMIER