Monday, July 19, 2010

fireworks

3連休も終わりと思っている皆様、、、僕は3週間の長期休み。ニヤリ。
こんなにゆっくりと取れた休みはいつ以来だろうか?
10代は遊びや興味のある事柄に夢中で、20代は仕事も遊びも興味のあることも全てごちゃ混ぜ一緒な状況を毎日夢中に過ごし、30代からの4年間は仕事優先で、、、と考えると心身ゆっくりできる大きな休みらしい休みは4年振りなのか?
まっ、どちらにせよこんなに長い休みらしい休みは久々なわけだ。
その長い休みも一週間が過ぎた。この一週間はとにかくゆっくり寝た。とにかくゆっくりとだ。
疲れた時、悩んでいる時、考えている時、思い詰めている時、脳や心の中は自分の想像以上にフル回転してパワーを使っている。
身体に出来た傷は目に見える、勿論その傷の治癒経過も自分の目で確認できる。
でも、脳や心の中の傷は見えるだろうか?その傷の治癒経過もちゃんと確認出来るだろうか?
そして、脳や心の中の傷は普通の身体の傷に比べて治癒速度が遅い。と感じるのは自分だけだろうか?
この一週間で自分の脳や心の傷も治癒し続けているのだろう。それも早いスピードなら尚嬉しい。
この4年間、そして今年はまだ半分過ぎただけだが色々あり過ぎた、あまりにも色々あり過ぎた、そして疲れた。ただただ疲れた。勿論楽しい事や素敵な事も一杯あったけれども。。。

昨夜は偶然に花火大会に遭遇した。夏の風物詩の一つ。日本の花火は世界最高峰と言われている。英語でfireworks。
とっても奇麗だったなぁ〜。
さぁってと、まずは夏を楽しもう。
そして、今週は久々の友人達と会ってのんびり過ごすとしよう。

理由なんていらないさ。