Thursday, October 1, 2009

inakadeluxe (田舎デラックス)

本日、鎌倉山の絶景な場所にある、生意気Davidのお家&自然農園に朝からNaomi-kunとお邪魔しました。
六本木にある東京を代表するハコsuperdeluxe (SDLX)の全てを手掛けたDavidはここの場所を、、、inakadeluxe (田舎デラックス)と詠んでいます。笑。
ここの500坪近い土地には、野菜、ハーブ、果実等々何百種類もの植物全てが、全く農薬を使わない自然農法で育まれ、土や植物、動物達は本来のあるべき姿で生き生きと生活しています。
そんな素晴らしい環境で育った野菜やハーブを採取して10分以内に料理して持て成して下さり、本来の食物の持つ美味しさ、新鮮な食感や匂いを久々に味わった気がします。
世界中を飛び回り斬新でセンセーショナルなクリエイティブを数えきれない程手掛けて来たDavid、現在その時とは真逆の環境で、真逆のやり方で、素晴らしいクリエイティブアートを創り成長しています。
アートやクリエイションとは、キャンパスに絵を描く事だけではありません、立体物や洋服等を制作する事だけではありません、グラフィックや映像、音楽を創る事だけではありません。
元来アートやクリエイションなんて、どこからどこまでがアートやクリエイションの範囲なんて無いんですからね。

世の中は、お金という一つの道具に執着し過ぎた為に消費社会進行型で至る所で物に溢れ返り、全ては気付けば不景気とゆう名の世界に侵攻され、人間はあれよあれよと間違った教えに信仰中。犠牲になるのは弱者や動物、自然。
個々それぞれが人として、本当の優しさに気付くだけで世の中変わると思うんですけどね。

生意気(クリエイティブユニット)・・・ニュージーランド生まれのディヴィッド・デュバル-スミスとイギリス生まれのマイケル・フランクの二人によるクリエイティブユニット。活動範囲は多岐に渡り、グラフィックからステージデザイン、映像、オリジナル自転車の製作、ハードなゴスペルミュージック、ガーデニング、ランドスケイプファーミング、大工仕事にまで及ぶ。