Tuesday, March 30, 2010

4.11. SETAGAYA SK8 PARK

4月11日に世田谷公園のスケートパークが遂に開幕です。
このパークの最大功労者のリキヤ兄貴は12年前からの大先輩です。
東京の兄貴と言っても過言ではありません。
その当時、兄貴と一緒に中目黒の伝説のカラオケBOX「アポロ」で働いていました。(アポロでは、OBEYやらNAOMI/SOUTHをはじめ、ローカルからワールドフェイマスの様々なアーティストやスケーター、クリエイター、ミュージシャン、デザイナー、又はプロレス雑誌の編集者などなど、連日連夜、本当に面白くてかっこよくて素敵な方々が毎日来店、時には一緒に働く事も。笑。 本当に沢山の刺激と素晴らしい財産を頂きました。 そういえば、アポロのエントランスにサラダ油を撒き散らして、入店客の方々が滑りまくって笑った思い出も。。。。。笑)
その当時から、兄貴は世田谷公園にスケートパークを作るべく役人に交渉を重ねに重ね、広場でのスケートスクールを定期的に行い、スクール後には、公園のゴミ拾いなどをしたりと、パークを作る為の活動を地道に続けていました。
そんな兄貴の周りに協力者が集まり、小さな力が大きな力となり、夢を現実化することができたのです。
18歳の時から苦節17年の出来事です。
遂に兄貴はやりました!
おめでとう!
これからも末永く宜しくです!
Peace & Respect!!