Tuesday, March 30, 2010

STANDARD CALIFORNIA

昨夜は本当に久々に、恵比寿の名店「STANDARD CALIFORNIAへsteadyに連れって行ってもらいました。
このお店近くの場所でアトリエとオフィスを構えていた当時の自分のライフスタイルがフラッシュバックしちゃいました。。。。
OPENして7年、継続は力なりですね。こちらのお店の居心地の良さは言うまでもありません。
今回は久々の目的買い。
最近車を乗り換えたので、その車の鍵に合うキーリングを探していたら、たまたま見た雑誌で、自分にピッタリのキーリングを「STANDARD CALIFORNIA」がメイクしていたのです。
「STANDARD CALIFORNIA」が手掛けるオリジナルのキーリングは、1920~30年代に東欧で生産されていた「Sweetorr」のキーリングをサンプルに日本の職人さんが一個一個メイクしたものです。
曲線と直線、湾曲と直角を組み合わせたシェイプとラインは極めて高いスキルを要します。
スペアー用でもう一個近い内に買いに行こうっと。笑

大久保さん、山田さん、コーヒーとビワのお菓子もあざっす!
pecae.