Tuesday, June 9, 2009

高橋名人の減量島

高橋名人
この名前を聞いて、16連射で一世を風靡したあのゲームの達人「高橋名人」を思い浮かべた方は、僕と同世代ですね。
そして、自分の友人の中にも
名人と呼ばれる、本名 高橋君がいます。
ただ名前が高橋だったから「名人」と呼ばれる宿命に。別にゲームは上手ではありません。
その名人が僕達の面白半分、冗談半分、本気少々、で勧めた減量企画に挑戦してくれました。期限はNHKでの梅雨明け宣言の日までに-10kg。達成できなかったら、シュウォッチを隣に置いて、CoCo壱番屋で「カレーのトッピング全部のせ+ご飯大盛り+チーズ3倍&辛さ4倍」に完食挑戦。勿論僕達は、後者の挑戦に胸とお腹を躍らせて見守っているのですが..。
その
名人とは知り合ってまだ一年と短い時間なのですが、実は故郷が同じだったり、実は自分の親友の後輩だったりと、何かと共通点が多く、音楽のお話もよくかみ合います。そして聞いてびっくり、自分がREDFIVEのメンバーとして活動し、アトリエ兼ウィークエンドショップ「Pariz Texaz」を構えていた時、一ファンとしてご来店してくれていたなんて。本当にそのお話を聞いた時は嬉しかったです。身近にいる人が応援してくれているというのは、一番の心強さと勇気強さが一層躍動されますからね。
さてさて、どうなることやら..。