Monday, June 29, 2009

HOLIDAY IN DA SUN

週末は友人の結婚式へ。
いざ鎌倉こと古都鎌倉です。
家系を辿ると源家に繋がる事も関係するのか不思議な気を感じる神聖な場所の一つです。久々の和式の式でありましたが、やはり目がいってしまう着物はとても美しい和服の一つです。織、刺繍、縫、糸、型、丁、寧、日本の職人様のクオリティーの高さには驚かされます。
そして、神聖で由緒ある日本型での式。先々より代々伝わる伝統の式と宴には外国の方も羨む気持ちが改めて分かります。参加した自身の身と心も清められた気持ちでありました。
本当にとても素晴らしい感動した式と宴でした。
板倉ちゃん&けんちゃん末永くお幸せに。
そして古典的な式と宴の後に、新婚旅行でドバイに旅立ったマッシュアップさはモダン的なスタイルなのかもしれません。
当時では考えられませんでしたから。