Sunday, June 6, 2010

SAWA san

SAWA sanより素敵な言葉が。

一番大変な時、油断している時、ぼんやりしている時、チャンスってやつは現れたりするんですよね。

レベルが今までと違うっていう感じは、必ずあがればわかるものです。 どうか今の視野が全てだと思わないでください。 つきあう人間、仕事、環境、持ち物、気持ち、 変わってきたらチャンスが来ているということ、どうか勇気を出してください。

夕焼けも、一番星も、見れないほど働くことに意味はあるのだろうか、目の前の美しいものに感動を。

一日五分でもいいから自分と話す時間を作ろう。自分が本当にしたいことと、やらねばならないこと、やった方がいいような気がすること、の区別がつかないと自分から自分が離れていく。

眠ければ眠ればいい、明日仕事だから。。。の気持ちよりいまの心をどれだけ優先させるか、それが自分を本当に大事にするということ。 現実とこころの声の厚さを、どうか厚くしませんように。

大事なものやひとは、離れてみるとその大事さが頭とこころと体全体でわかる。逆に言えば、離れないとわからないこともある。