Saturday, January 2, 2010

10


A HAPPY NEW YEAR.
2010年もスタートしました。
皆様にとっても、自分にとっても素晴らしい一年にしたいですね。
是非しましょうよっ。
2009年は今までに無く、悩み、考え、思い、、、大きな不安とほんの少しだけの安堵感が交差しながらの日々で、中々前進出来ずにいた苦しい一年でした。これも経験なのか?本当に2009年は本当に数多くの出来事や問題に悩み、苦しみ、自問自答しながら格闘する日々でした。
2010年は素晴らしい答えを掴みに一歩一歩成長し進んで行きたいと思います。
そして2009年では久し振りの大きな大きな素晴らしい「夢」を見つける事が出来ました。
その「夢」の実現の為にもゆっくり走りたいなと、2010。
そして、本日1月2日は初夢の日です。良い夢見ましょうね。
peace.

1月2日の夜の夢を「初夢」とする習慣は古く、室町時代には正月2日夜「宝船」の紙を枕の下に置いて寝る風習が始まっている。七福神の宝船図、「ながきよのとおのねぶりのみなめざめ、なみのりふねのおとのよきかな」という回文の歌なども早くに固定したらしい。